SSブログ

まずいクッキー [教育とは?支援とは?]

連絡帳に苦情を書きました。

かたいのはかくはんが足りないからでは?

(普通のレシピはバターを白っぽくなるまで

混ぜますよね。)

レシピの確認 教える方もきちんと事前に試作して

試食したのかよと思いつつ・・・・

ぶつぶつぶつと・・・書きました。

いやな親?だけどこのままにされるのは

納得いかん!!

先生からこうきました。

アレルギーの生徒さんがいるので乳製品は使用しませんでした。

アーモンド(アーモンドプードルのことだろう)を使用したしっとりしたクッキーも

入っていましたがそちらはありませんでしたか?おからのクッキーは

少しかためのようです。って。(38歳 男性教諭)

ありましたよ。乾燥剤が入っていないので

しめしめまずくていただけないものと

洗剤の味がひろがるチョコ味(私にはそう感じた)

それに石のようにかたいクッキー

食えるかこんなもの!

なら レシピを工夫しろ!!

その前に おまえがちゃんとつくってみろ!!
(失礼 言葉が悪いです)

申し訳ありませんが

ゴミ箱直行でした。

アレルギー対応のクッキーを作るのであれば

オリーブオイルとかを使って

ハーブのクッキーとかを作ればいいのだし、

何もクッキーにこだわらず

おかきなどを作ってもいいはずです。

先生がつくれる程度のものでいいではありませんか。

(大学でそんなものまで習ってません!!と言われちゃいますかね?)

それ以前に

働く学習でしょ。なにも生徒が食べる必要ないじゃん。

職員室で先生方に販売ごっこでいいのではないですか?

作ったってその商品普通は食べないですよ。

試食ならわかりますけど・・・・?

全く つめがあまいのでは・・・?と感じました。

家になんか持たせてこなければ

まずかったのもばれなかったのにね~



アーモンドプードルはこれです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。