SSブログ

あー恐怖の夏休みが始まった。

気がついたら

もう夏休みです。毎日娘が家にいる。

ご飯も3食準備しておやつの準備もある。

何かしらどこかに毎日連れて行かなければならず

障害児の母にとっては

過酷極まりない長期休業・・・・。

うえーん

うちの場合 上のこと下のこの歳が離れているので

(中身は逆って言ってもある意味いいけどね・・)

なんだかやることが違って

ひとりで二人を見るのはちょっと大変な時もある。

上の子と下の子の遊び嗜好も違ってきたので

ちょっとたいへん。

自転車で遠征したがる下の子に

あんまり自転車の得意ではない上の子はちょっと不服顔。

一応つきあってはくれますが

住んでいるところが坂の多いところなので

やっぱり注意することがたくさんあって

母もねーさんもかなりたいへんです。

でも、自転車がきらいなわけでもないし

できれば上手く乗ってもらって楽しみも増やしていってもらいたい。

ねーさんは自転車上手く乗れないこともないのですが

下りのブレーキを少しだけかけながら運転というのが

まだやっぱり苦手なようです。

こればっかりは何度クチでいっても

うまくわからないだろうから

経験を積む場数を踏むしかないのだろうなと思います。

早く上手くなってくれるといいのですが

道交法があまり厳しくなると

家の子みたいな子達は自転車にも乗れなくなってしまうのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。