SSブログ

白くてかわいいきのこ ブナピーおいしいレシピ

私、結構前からいただいているんですが

真っ白いきのこ ブナピーってご存知ですか

おいし~いきのこはホクト[るんるん]ってよく[耳]にしますよね。

もちろんきのこだから低カロリー 食物繊維も豊富 動脈硬化を抑制する働きが高いなんて

きいたら食べないわけにはいきません!

ホワイトぶなしめじだからブナピー?・・・ぶなしめじがブナピーでホワイトぶなしめじが???・・

なんだかいまいちぴんときませんが

おいしかったらそれでいいのかも。ということで。

きのこを使ったレシピというときのこの炊き込みご飯とか秋のメニューばっかり思い浮かべますが

みなさんはどういったものを作っていらっしゃいますか?

ハンバーグや豆腐のステーキにきのこソースもありきたりなような気もするし

きのこを使ったパスタもいいけれど・・・ぱっと浮かんできません。



株式会社ホクトが主催する、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト

ブナピーレシピコンテスト2009」のおもいやりレシピグランプリの作品をみてみました。

7月10日はブナピーの日なんですかね?

グランプリは山芋とブナピーとめんたいこを使ったお料理でした。

ヘルシーでお酒のつまみにもご飯のおともにもなりそうな

おいしそうなお料理です。ダイエットにもよさそうです。

うちのパパさん お酒は飲まないのですが

最近どんどんメタボになってきて

私もメタボあなたもメタボ怪しい怪しいデブ家族

このままではやばーいいかーん!!

たすけて~きのこさーん!!ブナピー!

ということでたくさんきのこのお料理作ってみようと思っています。

うちの家族へのおもいやりレシピはやはり

メタボ撃退ダイエット料理でしょう。

グランプリの料理は精進料理のアレンジですよね。

もどき料理で 海苔と山芋でうなぎもどきをつくる

あのやりかた。

やっぱりデブな我が家の人達に

お腹いっぱいヘルシーなものつくってあげなくちゃ!

日常がおもてなしですよね。

・・・・忙しさにかまけて忘れがちですが・・・・・・

食物繊維たっぷりのきのこを使って

食べても太らないダイエット料理でおもてなしだ!!

家族のために!!

興味をもたれた方はぜひみてください。ブナピーレシピコンテスト2009へどうぞ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。