SSブログ

髪の毛のお話 クセ毛 すぐひろがる 量が多い [お悩み]

久々のアップです。

なかなかパソコンに向かっている時間もなくて(いいわけだなこれは)

パソコンをチビさんに占拠され母がなかなか使えないというのが本当のところです。

yahooきっずでゲームしたり、いろんなものプリントアウトしては学校に持っていっているようです。

こどもはすぐに使いかた覚えますからね~

今日は髪の毛のお話

私の髪の毛は硬くて量が非常に多くうねっているクセの強ーい問題多しの曲者です。

伸ばすとどんどんひろがるし、結んだところで分厚い束になり

三つ編みをすればしめ縄状態

普通にそのままおろすこともできず

バレッタを使用しても一部を抑えることしかできない。全部をひとまとめにしようとすると

金具が壊れる。

ストレートパーマもかけてみましたが

その日はいいけど時間が経つとすぐにまたひろがってくるし

あまりお金もかけられなくなってきたので

ずっとひろがってもあきらめていました。

うちのこどもたちは私の毛質が似なかったようで

というかパパさんがネコっけで細い毛のようなのでちょうど上手く入ったようです。

二人ともさらさらロングヘアーができるうらやましい毛質。

母ちょっと嫉妬かも。

以前 腹が立ったのでショートにしてやると思って美容院(今はサロンというのか?)

に行ったら美容師さん(うん言い方が古いか?)に「え~今は重石になっておさえてますけど

切っちゃったらひろがっちゃいますよ~」といったかんじのことをいわれ・・・・

でも結局切りましたが・・・・

「量が多いですね」「ここにクセが」「うねりが」

そんなことはわかっておるわーい!![ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まっ 美容師泣かせの髪であることは重々承知ではありましたが・・・・

だんだん 金を払ってまでいやな思いをさせられるのはいやだと思うようになり

自分で髪の毛を切るようになりました。

そういえば美容院にいかなくなってもう15年近く経っている。私もよくやったものだ。

なので高度なテクニックはないので 適当な頭になっている・・・・

姪っ子ちゃんは私の毛のタイプに似ているようで

硬くてごわごわだったのですが さすがにお年頃なのでいろんなことを

しているようです。なのでおばちゃん

ここ数年彼女達のしていることをちゃっかりまねさせていただくことにしました。

ヘアアイロンで抑えてもやっぱりあまりもたない私の手ごわい毛。

でもぬれたままから使用できるタイプのものだと少しはまっすぐに近くはなるようだ。

最近、ヘアケア商品もかなりよくなっていることを実感しました。

というのも実家に帰って温泉にいったときに彼女の使っていたシャンプーその他を借りて

使ってみました。[いい気分(温泉)][るんるん]使っているそばから気持ちがいい[ハートたち(複数ハート)]

ヘアケア製品でこうも違うのか?

姪っ子ちゃんたちは仲良しの(年の離れた)お知り合いに美容師さんがいます。

たぶんそこから仕入れてきたのか・・・・?

ヘアサロンを選ぶ時 どんなところを重視するのかな?

私は美容師さんのひとがら重視だったので結局いくところがなくなっちゃいましたが

今後はどうしましょうかね~。カットだけの安いところもたくさんでてきましたが

そのくらいなら自分でできちゃうし~なんて思っちゃうし

こじゃれたところは腰が引けては入れません。
私はやっぱりヘアサロンとは縁
がないのかな?

美容院で使っているヘアケア用品って昔はそこのお店にいかなければわからなかったけど

今はネットで簡単にわかるからいいですよね。便利になったものです。


ケラスターゼが今気になります。

ケラスターゼ ヘアケア マガジンをみてみました。

髪の毛に悩みがある人はぜひ覗いてみることをおすすめします。お金に余裕がある方は特に!

うちのねーさんはアライグマなので

ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、洗顔フォームなんでもがんがん洗い流して使ってしまいます。

なので高いものは使えない。でもここのものは気になる

新製品のプレゼントキャンペーンもやっているようです。

ケラスターゼ モバイルでもいろいろおもしろそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたつみかん遅刻癖再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。