SSブログ

ヘルパーさんいまいちあわないのかも [自閉症]

今 利用しているガイドヘルパーさんの事業所なのですが

主力で活動されていた方が2名も辞めてしまい

人手不足とのことで慣れないヘルパーさんとの

おでかけになっています。

わりと人見知りをする方ではないので

あんまり心配はしていなかったのですが

やっぱりここ数回 楽しくなさそうなんです。

長いこと利用している事業所なのですが

今まではそんな様子をみせたことほとんどなかったんです。

今回のガイドヘルパーさん

朝説明しましたけどっていうことも聞いていなかったの?って

感じのこともあったり・・・

初回から遅刻されたのもちょっとマイナスイメージではありましたが

2回目の引き取りの時も待ち合わせ場所に

時間になってもあらわれない・・・。

駅前の本屋さん(けっこうでかい)でとお願いしたのですが

入り口付近で待っていても一向に現れない。

朝 あまりその場所を知らないようなことを言っていたので

もしかしてその近くのもうひとつ違うほうの商業施設の

なかの本屋さんと勘違いしているのではと思ったりして

かなりあせりました。

事業所に電話をいれてもつながらず

親としてはひぇー真っ青という感じでした。

何度か電話しやっと連絡がとれると

ヘルパーさんは本屋のなかにいるというのです。

待ち合わせ時間からもう20分近く経っています。

ヘルパーさんはしらっとしていて

まるで私一人が悪いみたい・・・・

確かに本屋さんのどこにとまでははっきり言いませんでした。

私にも非はあります。でも いつも他のヘルパーさんの時は

だいたいここなんです。こっちもそのつもりでいたので

奥のお菓子の本のコーナーまでなんて見にいかなかったんです。

時間になってもあえなかったら

普通は探したりしませんか?

私だけ悪いのでしょうか?

なんだか釈然としませんでした。

駅前の本屋さんと言ったらそこの入り口でまっている私は

おかしいのでしょうか?

そこの本屋は入り口のところにいすがおいてあり

自由に座れるようになっています。

待ち合わせのずいぶん前からきていたので

まさか奥にいるとは思ってもいませんでした。

やっと見つけたときはねーさんとても不安そうな顔を

していました。

なんだかいやな気分になった一日でした。

今度はこのヘルパーさんまわさないで~と

言いたいところですが

いないんだろうな~。

おうちにつれてきてもらうやり方のみのほうが

このヘルパーさんの場合はいいのだろうな。

本人にとってヘルパーさんとのおでかけは

楽しみになっていたんですが

このヘルパーさんとは

あんまり合わないのか

あんまりたのしそうな顔をしません。

次回のヘルパーさんは以前からいる

慣れているヘルパーさんなので

次は楽しくいけると思いますが

来月またあわないヘルパーさんに

あたっちゃうのかな

今から憂鬱です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。