SSブログ

旅行好きが遅刻を減らす?カモ [自閉症]

学校に行くのがとっても遅くなっていたねーさんですが

なんとか持ち直してくれそうな兆しがでてきました。

寄り道しないという点に母も目がいきがちだったのですが

家庭訪問で担任の先生にこのままだと

来月のグループ企業実習いけませんという話をされ

・・・・・・・・[雷][exclamation×2]そうだ!それだ![ひらめき]

ねーさんに 時間に遅れたら皆においていかれる。ひとりだけ行けないんだよという話をしたんです。

郊外学習大好き!宿泊大好き!イベント大好き!お買い物大好き!おでかけ好きなねーさん

おいていかれるというのはいやなようでこれにはすぐ反応しました。

「実習いきますか?」

「いく!!」

実習=郊外学習みたいなもん=おでかけ=たのしい=いきたいぞ=おいていかれるのはいやだ!

そんな思考回路が働いたようです。

旅行好き 温泉好きなねーさん

働いてお給料がもらえるようになれば旅行にいける!温泉いける!おいしいもの食べにいける!

なんとなくイメージできそうです。

時間までにいかないと旅行いけないんだよ!

ツアーだって時間守らないとおいて行かれるしね[時計]

近いところというか本人にとってもわかりやすいところでいえば

「時間までにいって遅刻しないようにしないと修学旅行いけないよ!!」

[がく~(落胆した顔)]それはいや~

これはよくわかったようです。

今日も一応遅刻しなかったようです。

修学旅行の力でしょうか?

ねーさんたち

修学旅行は沖縄のようで

母はまだ沖縄に行ったことがないのでとってもうらやましい・・・!

だれか連れて行ってほしー!!

でも さんさんの太陽は苦手なんだよな~

母よりいいところばっかり行ってるねーさん・・・うらやましい・・・




沖縄美ら海水族館 マグネット大図鑑

沖縄美ら海水族館 マグネット大図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/14
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。